魚べいで、味噌ラーメンを食べてきた(2025年10月)

休日に、家族で室内市民プールに行った後、genki global dining(9828) の株主優待の有効期限が近くなってきたことから、魚べいでランチを食べてきました。

 

genki  global diningは、元気寿司や魚べい等のブランドを展開しています。

 

プールから上がった後、アプリで来店予約して、ほぼ時間通りに来店です。

休日の12時ちょうどでしたが、8割ぐらいの席の埋まり具合です。

いつも休日の12時だと、少し待っている人がいる感じなのですが、空いている印象でした。

 

待ち時間なく、すんなり席の番号札が発券されて着席です。

 

プールで結構泳いできたので、子供はお腹が空いている感じでした。

 

さっそく、各々好きなお寿司を注文です。


f:id:mikan39882:20251015094154j:image

このときは北海道フェアみたいなのをやっていました。

 

夫と子供は、プール上がりで少し寒かったので、期間限定の味噌ラーメンも食べています。


f:id:mikan39882:20251015094315j:image

冷えた体だったので、とても温まり、美味しかったです。

回転寿司のラーメンは、結構好きで時々頼んでいます。

 

支払いはいつもどおり、genki  global diningの株主優待で支払いです。

現在は紙の株主優待ですが、次回から電子化されることが発表されています。

紙の株主優待は、セルフレジに対応していないので、電子化するとセルフレジ対応になるのではと思っているので、そうなれば利便性は向上されそうです。

 

このような状況のgenki global diningですが、ちょっと、気になることがあります。

2025年9月度の月度売上高前年比較をみてみると、9月度から全店、既存店ともに前年度を下回っています。

既存店については売上、来客数ともに減少です。

猛暑で客足が鈍ったとも考えられるのですが、他の要因とも考えられます。

 

お客さんが原材料高によるコスパが悪化したと考えているとか、他店のキャンペーンに負けているとか(魚べいは、コラボキャンペーンが少ないイメージ)、考えられます。

この先、このまま成長が続くのか注意したいです。