関東地方にも、桜開花のニュースが届くようになってきました。
残念ながら雨の日が多かったのですが、晴れた休日に、家族でお花見に行ってきました。
選んだ場所は、千葉県の東部にある旭市です。
ここに袋公園という池に面した公園があり、この周りに桜が植えられているので、行ってみました。
車で行ってみて、いくつかある無料の駐車場に停めました。
6、7割車が停まっていましたが、すんなり駐車できました。
車を停めて気づいたのですが、お祭りのお囃子が聞こえてきます。
どうやら、お花見のイベントをやっているみたいです。
キッチンカーも何台か来ていました。
にぎやかなお花見も嫌いではありません。
イベントも気になりますが、とりあえず池をウォーキングしながら周回してみました。
お花見ウォーキングですね。





所々提灯がかけてあり、お祭り感があります。
しかしまだ時期が早いのか、桜の下で宴会をしている人はいませんでした。
なので、のんびり見てまわることができました。
最後にイベント会場で、子供はタコスを買って自分のお土産にしていました。
以前から、タコスを食べてみたいといっていたので、購入してみることにしました。
最近辛いのも食べられるようになってきて、家に帰ってから完食していました。
(ちなみにタコスはおやつです)
春を感じて、リフレッシュできた一日でした。

