千葉県旭市 袋公園でお花見ウォーキングをしてみた(2026年4月)

関東地方にも、桜開花のニュースが届くようになってきました。

残念ながら雨の日が多かったのですが、晴れた休日に、家族でお花見に行ってきました。

 

選んだ場所は、千葉県の東部にある旭市です。

ここに袋公園という池に面した公園があり、この周りに桜が植えられているので、行ってみました。

 

車で行ってみて、いくつかある無料の駐車場に停めました。

6、7割車が停まっていましたが、すんなり駐車できました。

 

車を停めて気づいたのですが、お祭りのお囃子が聞こえてきます。

どうやら、お花見のイベントをやっているみたいです。

キッチンカーも何台か来ていました。

にぎやかなお花見も嫌いではありません。

 

イベントも気になりますが、とりあえず池をウォーキングしながら周回してみました。

お花見ウォーキングですね。

 


f:id:mikan39882:20260331213434j:image


f:id:mikan39882:20260331213447j:image


f:id:mikan39882:20260331213456j:image


f:id:mikan39882:20260331213505j:image


f:id:mikan39882:20260331213515j:image

 

所々提灯がかけてあり、お祭り感があります。

しかしまだ時期が早いのか、桜の下で宴会をしている人はいませんでした。

なので、のんびり見てまわることができました。

 

最後にイベント会場で、子供はタコスを買って自分のお土産にしていました。

 

以前から、タコスを食べてみたいといっていたので、購入してみることにしました。

 

最近辛いのも食べられるようになってきて、家に帰ってから完食していました。

(ちなみにタコスはおやつです)

 

春を感じて、リフレッシュできた一日でした。


f:id:mikan39882:20260331214059j:image