休日、この日も夫は仕事で別行動です。
しかし外は雨なので、どこか出かける感じでもありません。
(梅雨ですね)
こういう時は家にいることが多いですが、ずっと家にいるのも気が滅入るものです。
せめてお昼は外で食べようということで、雨のなか出かけてみました。
行った場所は、特に買い物の予定はないですが、ホームセンターのカインズです。
大きなカインズの場合、店舗の中に簡単な飲食を提供するスペースがあったりします。
そして大抵飲食スペースの隣には、簡単なゲームコーナーがあったりすることから、子供が小さいときは時々行っていました。
ということもあり、子供は時々、このカインズの食べ物を食べたくなることがあります。
今回、何を食べたいか聞いたところ、カインズのラーメンだったことから、行ってみました。
カインズの飲食スペースは、カインズキッチンといいます。
お値段はお手頃です。
味は、特別驚くようなものではないですが、何となく懐かしい感じはします。
ということで、注文したのはこちらです。


ミニソースカツ丼は子供が食べました。
ラーメンは、ちょっと小腹が空いた時にちょうどよいサイズです。
カインズは、スーパーマーケット等を手掛けるベイシアグループのブランドです。
カインズもベイシアも、非上場企業なので、通常株式を購入することはできません。
よって株主優待もありません。
しかし、ベイシアグループのワークマンは、上場企業だったりします。
作業服のイメージが強いですが、今は一般アパレルにも進出してきて話題になりました。
そんなワークマンは、業績も好調なようです。
その一方、株主優待は導入されていません。
現在株式は保有していませんが、面白い企業ではあるので、今後どうなるかは見ていきたいです。
